ネイティブイングリッシュを購入し、口コミの効果があるのかためしてみる

はじめまして。

ネイティブイングリッシュを購入して本当に効果があるのかどうかを試すための備忘録としてこのブログを立ち上げました。

なぜ今回このような形でブログを立ち上げたかというと、仕事上で英語が必要になってきたからです。

私の会社は元々親方日の丸のような会社だったのですが、今回某アメリカ企業に買収されてしまい、上司が外人になってしまったのです。

出征をするためにはもはや英語が必要になってきてしまっているので、英語初心者の私でも本当に英語が話せるようになるのかどうかを身を持って体験するためにこのようなブログを立ち上げました。

何でネイティブイングリッシュを購入したか

ネイティブイングリッシュを購入した理由はずばり、初心者向きという触れ込みだったから。

私自身は英語は本当に初心者なので、いきなり外人と話すような英会話スクールに行くような勇気もお金もないので、まず最初の手始めとしてはこういった教材でしっかりと初歩を学ぶのはいいのかなぁと思っています。

口コミはどんな感じ?

口コミだと結構いい感じのことが書かれています。特に楽天の口コミは購入者しか書き込めないということもあり、ステマというものではないと思っています。

ほとんどの口コミの内容が「楽しく勉強できそう」であったり、それ以外にもしっかりと英語の初歩を学べるので、このネイティブイングリッシュはとてもいいのかなぁと思っています。

特に口コミだと20代から60代まで幅広い人たちがこの教材を使って高い評価を書いているので、きっと私にも合うのではないかと期待しています。

勉強方法は?

勉強方法は、ずばり早い英語で耳を慣らすことらしいです。

触れ込みとしては1日6分聞くだけらしいのですが、実際にはそれでは無理で、その6分聞くのを何回も聞き返してそして耳を慣らすらしいです。

特にこのネイティブイングリッシュでは高速英語=>高速日本語=>通常英語=>通常日本語で流れていくので、高速英語で耳を無理くり慣らしていくことで通常英語を聞くととても遅く感じることで、英語耳を育てようとするのが狙いとのこと。

この勉強方法をすることで効率的に英語を話せるようになるらしいです。

お薦めは?

なぜ私がこの教材を選んだかというと、口コミ評価が高いのはもちろんですがなんといっても一番の魅力は。「効果が感じられなかったら全額返金」という素晴らしいシステムがあったからです。

このシステムは私のようなこずかいサラリーマンには本当にありがたく、とくに教材が29,800円もするような高額なものだと本当に自分に合っているのかどうか不安だし、万が一自分に合っていない場合はこれだけの高額な費用を損したとなると本当に落ち込むのでその辺もしっかりと見定めていきたい思います。

これからの勉強方法

これからはなるべく出勤時間に毎日このネイティブイングリッシュのリスニングをしっかりと聞きこみたいと思います。

私は片道1時間の通勤時間をかけて会社に出社しているので、その時間を無駄にせずしっかりと勉強して英語を話せるようになりたいと思います。

 

コメントを残す