ネイティブイングリッシュの効果って如何ほど?

楽天とかでとても人気のある英語教材のネイティブイングリッシュ。

そんなネイティブイングリッシュの効果がどのくらいあるのかをサイトの色々な口コミを参考にしてまとめてみようと思います。

英語オタクの人も絶賛

「ネイティブイングリッシュ」+「口コミ」とかで検索をかけると、実際にネイティブイングリッシュを購入して試している人のサイトをちらほらと見かけます。そういったサイトだと、どれもえてしてとっても高評価になっています。

特に色々とかかれているけども、「スピードラーニング」との比較。石川遼くんとかのCMでもおなじみのスピードラーニング。このスピードラーニングと比べて全然費用は安いのに、結構同等の効果が得られるとのこと。

ちなみに、スピードラーニングはTotalで約20~30万円程度するそうです。なんでも毎月数千円の教材が合計で24か月だか48か月だか続いてくるそうです。

エンタテイメント性がある

このネイティブイングリッシュが他の教材と異なる点としては、英会話教材の割にエンタテイメント性があるということでしょうか。

特に、週に一度聞くDJの英会話解説は本当にとても聞きやすくて某FM局の感じがしてとてもお気に入りです。

テキストはあくまで参考資料

普通、英会話の教材ってとっても多くのテキストが付いていて、何百ページもそれを読む必要があり、それだけでもうお腹がいっぱいになってしまいます。。。

でもこのネイティブイングリッシュは基本的には聞き流す形の教材なので、あくまでテキストは補助教材のような感じです。

基本的には英語を聞き流していくことによってそのフレーズが覚えられますが、その単語がどういったスペルだったのかなどを確認する際には補助的な感じで使用することができます。

勉強のスケジュールが決まっている

このネイティブイングリッシュはスケジュールが決まっていて、毎週どういったことを勉強すればいいのかがわかるようになっています。

そのスケジュールに沿ってフレーズを覚えていくだけである程度の日常会話のフレーズをしっかりと頭に叩き込むことができます。

フレーズの解説がとても親切

ネイティブイングリッシュのDJによるフレーズの解説ですが、とても親切にかつ聞きやすい感じで分かるので、リラックスして肩ひじに力を入れることなく英語の勉強ができるのです。

かつ、リスニングとスピーキングではたくさんのことを覚える必要があるのですが、その中でもこのDJによってチョイスされたフレーズはそのまま頭にこびりつく感じがしてそればかり使えるようになります。

コメントを残す