そもそも私が英語を何で勉強したか?

私が英語を勉強し始めたきっかけは、同僚にきれいな外国人の女性がいたからです。

私は彼女のはじけるような笑顔と白い歯にとても夢中になりました。

彼女と話がしたい

アメリカからやってきた彼女はもちろんあまり日本語が話せません。なので英語を使用しないとそもそもコミュニケーションが取れません。

そんな彼女に夢中になってしまった私は彼女と話をするために夢中で英語を勉強するようになりました。

そのために色々英語の教材をかったりもしました。

もちろんその中には本当にお金をどぶに捨てるような英語の教材とかもあったりしました。

そんなこんなで、英語を必死に勉強していった結果、ある程度英語が話せるようになり、彼女ともいい感じにコミュニケーションをとれるようになっていったのです。

白い歯を手に入れたい

彼女の特徴として、やはり欧米人特有の白くてきれいな歯。

そんな彼女の笑顔を見ると自分の歯は何て黄ばんでいて汚いのだろうとつくづく実感させられました。

そんな中、家でも簡単に歯のホワイトニングができることで有名なプレミアムブラントゥースを使って歯を白くすることに成功!

彼女と話す際にあまり歯に対して意識するようなコンプレックスがなくなり、自分に自身をもってしっかりと話せるようになりました。

やはり、きれいな歯というものは自分に自信を与えてあげることができるんですね!!

そんな彼女は帰国してしまった

そんなこんなで彼女と仲良くなるために色々と英語の努力をしていた私ですが、ある日突然彼女は帰国してしまいます。

理由は転職するからだそう。。。

彼女に対して色々と頑張ってきましたが、最後は結局思いを伝えることができず、涙ながらに見送りました。

彼女とは離れ離れになってしまいましたが、彼女に好意を持ってもらうために行った様々なことから英語が好きになり、その結果、一流の外資系企業に勤めることができました。

最初は不純な動機で英語を勉強していましたが、結果的に英語を使いこなせるようにまでなったので、こうして英語を勉強してきてよかったと思います。

 

コメントを残す